オークションテクニック

商品タイトル{ヤフーオークション攻略ブログ}

ネットオークションでの商品タイトルはページを見てもらうための第1段階なので重要になってきます。見ている人たちにページを見てもらえるようなタイトルをつけましょう。人気が高いのが「送料無料」でした、このタイトルをつけるとアクセスが三倍、四
倍になります。また、検索語句でも上位にくる言葉のようです。期間限定や数量限定、季節限定、プレミア商品などと記載するのも効果が高いようです。また、限定980個などという中途半端な数字にするのもいいといわれています。一般的に、こういう場合、百個単位や千個単位の数字です。
しかしですね、普段意識していない数字を言われると、妙に真実味があり忘れないのです。これは、「時間従属理論」と同じです。人間は、普通30分や1時間というキリの良い時間に約束をしますが、逢いたい時間の1分前に約束をすると、遅刻が減るのです。たとえば、約束の時間を「7時59分」にすれば、普段意識しない時間なので、頭に強烈にインプットされ、遅刻しないそうです。オークションで購買を100%決心させる言葉は、「○○日間、効果のない場合は、全額お返しします」です。安心感と自信を感じさせますね。この「100%返金保証」で決まりです。しかし、実際には、お金を返してくれという人は、非常に少ないのです…。オークショントラブルにもあまりなりません。なぜなのでしょうか?
買い物とはお金を払った時点で、「だまされても、しょうがない。自分で決めたことだから…」という決心がついているものです。だから、「今さら…」とか、「自分にも責任がある」と思ってしまうのです。

オークションテクニック

携帯電話{ヤフーオークション攻略ブログ}

現在、携帯電話の加入者数は約7000万人で、普及率は60%台もあります。手軽に持ち歩け、メールのやり取り、画像や動画の送信、カメラの機能もデジタルカメラ並みです。通話のみでも便利なツールですが、機能は、簡単なことであればパソコンと同様のことができます。携帯用のサイトの数も増え、携帯で買い物をするということが当たり前のようになってきました。ある調査では、携帯電話有料サイト(ショッピング、情報、出会い系)を利用する人は約7割であるという報告があります。クレジット決済よりも安く、安全に決済ができるシステムをNECやNTTなどが開発するなど、支払い方法も多様化しています。今後、携帯電話で買い物やオークションに参加する人がさらに増えていくでしょう。今、auオークションが人気です。楽天市場の携帯サイトも以前は毎月利用料がかかりましたが、無料に変わり携帯サイトでの販売に力をいれてきました。私が出店していた時は、月に十件程度の注文でしたが、現在はオークションでの商品画像が綺麗に表示できるようになりましたので以前のように、商品名が知られている商品意外も売れるようになると思います。携帯での店舗やオークション管理はパソコンでおこなえますのでサイトを作って、検索エンジンに登録してください。パソコンと違いHTMLのなどの技術の差がでないのでページ作成に自信のない方でも大丈夫です。
サイト作成
サイト作成
サイト作成
サイト作成支援

オークションテクニック

オークションでは検索にかかりやすくする{ヤフーオークション攻略ブログ}

オークションのページを何気なく見ているという人よりこれを見つけたいといって検索をかける人が多いのですからオークションページに検索されやすい言葉をたくさん載せましょう。ある人などは、まったく関係のない言葉でも検索されるようにHTMLを使い白色でページを見ている人には見えないが検索ロボットには見えるようなテクニックを使って幅広い層にアクセスを増やしているひとたちもいます
検索されたい語句
こうすればまったく関係のないカテゴリーを見ている人たちからもアクセスがあり売り上げに結びついてきます。画像にいくら言葉をいれても検索ロボットは画像としか認識できないので注意してください。以前、ヤフオクでハロープロジェクトの超良席のチケットを出品していましたが人気があり、いい席なのになかなかアクセス数や値段
がのびません。しかし、モーニング娘や参加メンバーの名前を細かく掲載したらいっきにアクセスが伸び高額で落札されました。ヤフオクなどでの有料のオプションを利用するのもいいですがいかに検索されるかです。モーニング娘の商品を出品する場合でも、見えないように浜崎あゆみや宇多田ヒカル、中島美嘉などを書いておけばモーニング娘だけではなく、浜崎、宇多田、中島美嘉のファンにも見てもらえます。なるく検索するときに使われそうな語句を入力しておいてください。また、ヤフーにおける掲載順位は「アルファベット」「ひらがな」「カタカナ」「漢字」の順なので、オークションページのタイトルはアルファベットで始まるもの
がいいと思います。

オークションテクニック

オークションでトラブルをなくすためにも

いくらネットオークションで売れる商品を扱っていてもオークションページが汚ければ人から信用されることがありません。逆に売れないような商品でもしっかりとしたオークションページを作成すれば売ることができます。HTMLなどを使い綺麗なページの作成に努力してください。オークションでのトラブルもなくなると思います。ホームページビルダーなどの作成ソフトを使うのもいいと思います。しかし、オークションのページを見ているとそれほど高度な技術は使われていません。
ヤフオクや楽天オークションなどは簡単なHTMLでも大丈夫だと思います。

オークションテクニック

オークションには写真を掲載する

今日からは、ネットオークションでいかにして商品を売って
オークションで稼ぐ
かということについてご説明させていただきます。いかに、いい商品を安く売っていても誰かに見てもらわなければ何の意味もありません。オークションページのアクセス数が増えれば当然売り上げも相対的にアップしていきます。どんな、しょぼい商品でも見せ方によりプレミア商品にも変化いたします。ちょっとした工夫でかなりの売り上げアップが見込めますのでどうぞ参考にしてください。

オークションには写真を掲載する
当たり前ですがオークションには画像を必ず掲載して、しっかりときれいに撮ることが大切なのです。同じ商品でも撮影する人によってはまったく別の商品のように生まれかわり思わぬ高額で落札されたりします。現在、一般デジタルカメラは昔のカメラと違い素人でも綺麗に撮影することができソフトを利用してオークションページの画像を加工することも容易にできますので挑戦してみてください。yahooオークションや楽天オークションなどでは3枚写真を掲載することが可能なのでなるべく3枚のせたほうがいいと思います。

ショッピングモール

ショッピングモール 楽天市場

普通、自分でお店を開店しようと思えば、まず商品を売るスペースを確保し、商品をある程度確保し、従業員を雇ったりと資金や労力を必要とします。しかし、インターネットが普及した現在は、ヤフーオークションなどを使って、気軽に自分の売りたい物をうることができます。日本中、24時間いつでも商品を売ったり、買ったりできるようになり大変便利になりました。
私も、本屋さんで、たまたま見つけた本がきっかけでインターネットで商売をはじめようと思いました。最初はオークションは利用せずに自分でホームページを作成して物を売ろうとしました。ホームページビルダーを使い、自分なりに綺麗なページを作成したつもりなのですが、まったく売れませんでした。なにが問題なのか、調べた結果ほとんどアクセスがありませんでした。例えば、エルメスバーキンが欲しい人がバーキンと検索エンジンで検索すると何万件というページがヒットします。
例え自分の作ったページがヒットしていても何万件目では人は
みてくれません。ある調査では、検索エンジンがヒットしたペ
ージの3ページ目ぐらいまでしか見ない人が7割ぐらいという
調査結果があります。いかに、綺麗なページで値段が安くても
誰もみてくれないようでは商売になりません。また、ヤフーなどの検索エンジンの検索順位を上げる方法(SEO)もありますが、大変な額を
毎月SEOの会社に支払はなければなりません。大企業の法人ならともかく個人では、まったく採算が合いません。自分でページを作って販売することしか頭になかった私は何度もページを作り直し、独学のSEOで頑張りましたがまったく売れませんでした。
そんな時、楽天の出店のページにふと辿りつきました。楽天に出店しているショップは仕入れ先もあり、ちゃんとした実店舗を持った人たちの集まりと思っていたので、自分には縁のないところだと思っていました。ですが、楽天のシステム説明などを読んでいると大変すばらしいシステムであると思いました。
ネットで物を売るには、これぐらいのシステムが必要だと解かりました。そして、楽天に資料請求をしてみました。とにかくネットで物を売りたい、今までの努力を無駄にしたくないという気持ちでした。資料のパンフレットが届き、見ていると大変成功した人たちの体験談が掲載されていました。そして、成功している人たちが、私と同じく自分のホームページではまったく売り上げがないので、楽天に出店して、そして成功したという内容が掲載されていました。これを読み私も楽天への出店を決意いたしました。パンフレットに担当者の名刺が入っていたので電話をしてみると簡単に出店させてくれるようでした。しかし法人でなければならないということで合資会社を設立してくれと言われました。商売の経験がまったくないにもかかわらず楽天に出店、そして法人設立と今から思えばまったく無謀な挑戦でした。大学は経済学部でしたが、経済は大まかなことで実際の商売はもっと単純で、安く仕入れて、高く売ることだと思います。そして、問屋さんを調べて探しまわりました。私は東京に住んでいますので、東京の問屋街である日本橋や浅草、横山町などに行きました。問屋など1度も行ったことなく何をどう交渉したらいいかも解かりませんでした。ひたすら、いい商品を見つけようとしましたが、なかなか見つかりませんでした。問屋といっても、人気のブランド品や売れ筋商品などの問屋などなかなかないのが現状でした。その時見つけたのが蔵前にある玩具問屋の「三ツ星」でした。人気のプラモデルやキャラクターグッズが定価の65%で売られています。この問屋で仕入れたプラモデ
ルなので、楽天に玩具店として出店いたしました。最初の日のアクセス数を見て驚きました。600近いアクセスがあったのです。
(家電を販売していた時は、1日平均1万2千アクセスありました)
今まで、誰もページを見てくれないことに悩んでいたのに、たくさ
んの人に見てもらえたと嬉しかったのを憶えています。玩具はある程度売れたのですが、1個売った利益が少ない為、自分が思い描いたものとは違いました。しかし、この期間にも仕入れ先を探し続けていました。そして、秋葉原の裏通りに点在する家電の現金問屋の存在を知りました。安売りを自負する大手量販店よりもかなり安い価格で売られているのに驚きました。そして、人気のデジカメを購入して楽天のページで販売したところ、その日の深夜に購入していただけました。玩具の利益とちがい、デジカメ1個売っての利益は7000円ぐらいありました。そして、楽天の店舗ジャンルも玩具から電化製品へと変更いたしました。まさか、自分が日本最大のネットモールの楽天で電化製品を販売するとは思いませんでした。
楽天では毎月5万円の出店料が係ります。5万円というと高いと思われる方もいらっしゃると思いますが、楽天に出店すれば必ず人に見てもらえます。自分でページを作成して、SEOの会社に頼めばひと月、100万ぐらいかかるところもあるぐらいです。実店舗を持とうと思えば、5万円では不可能です。5万円で全国からの絶え間ないアクセスと楽天の店舗であるという信頼を得ることができるのです。いくら、綺麗なページで安く商品を販売したとしても信用されなければ商品は売れません。私は、ワンルームマンションで1人で初めました。他の店舗さんは実店舗もあり、従業員もたくさんいるという大型の店舗です。普通なら私は相手にされないのですが、楽天ではページでの販売ですから、私がどんな環境で商売をしているかなどということは相手にわからないのです。他の店舗さんはメーカと契約していますので、あまり安くなりません。しかし、私は現金問屋から買っているので、他の店より同じ商品でも2万円ぐらい安くできました。ただ、まとまった在庫を持つことはできないのが弱点でした。それと、資金がないのでクレジット決済に応じることができませんでした。家電は価格が高いので分割払いでお客様は買いたいのですが、それに答えることができませんでした。また、代引きにも応えられませんでした。仮にパソコンが3台売れたとすると70万ぐらい必要になります。毎日売っていると何千万という資金が必要になります。これらに対応できれば、もっと売り上げを伸ばすことができたのですが、私には無理でした。それでも銀行振り込みだけで、現金先払いでも商品を売ることができたのは楽天の信用と集客力だと思います。玩具の時の売り上げは月平均5万円ぐらいで出店料をはらうとチャラになってしまう状況でた。しかし、家電に変えてからは利益がひと月、100万ほど出るようになりました。楽天の家電では価格競争があるので、他の問屋系の店舗にはかないませんでしたが、その店が在庫がない時などはよく売れました。
1個売って、1万から3万ぐらい利益の出るパソコンは売っていて楽しいのひと言でした。しかし、売れる時と売れない時の差があり、また、ヤフーオークションでも落札手数料が取られるように、楽天でも落札手数料が係ります。パソコン1台売って、5000円ぐらい係ります。
確かに、楽天のお陰で人並みの生活ができるようになりましたがもっと幅広く、自分本位の商売がしたいと思うようになりました。楽天はECコンサルタントが各店舗についているので、お客様への対応にすごく厳しいのです。お客様が、この店は態度が悪いと楽天に連絡するとすぐにECコンサルタントから電話がカカッテきたりします。私も自由な時間が作れずに精神的に疲れてきてしまいました。
ネットショッピングではお客様との対話がないと思われるかもしれ
ませんが、電話やメールがよく来ます。また、ヤフーのようにお店を評価するため、電話やメールの対応もおろそかにできません。
毎日のように行うページ編集(楽天のページ機能は多機能ですごい!)
同業者などからの在庫の確認電話、お客様からのメールでの問い合わせなどの対応、注文が入った時の商品の確保など(なかなか見つからない時は大変でした)で自分の時間がありませんでした。ネットのショップで1番売り上げとアクセスがあるのは夜ですから、昼は主に同業者への対応、夜は一般のお客への対応という感じでした。
また、最初は対応のよかった問屋さんも私が再販業者であることがわかるにつれて、あまり商品を売ってくれなくなってきました。
そして、この頃から楽天だけではなく、ヤフーオークションでも商品を売ることにしました。オークションですので楽天よりは利益が出ないのですが、時間が作れるようになり、家電だけではなく様々な商品を売ることができるので、当然儲けも増えてきました。ここで、私は今までお世話になった楽天から一旦退店することにしました。別に、楽天がダメということではなく、その時の私の状況に合ってなかったということです。楽天では何がネットショップで売れるか、どのようなプロセスで販売するかなど大変勉強させていただきました。そして、その経験や知識をオークションで生かそうと考えたのでした。そして、システム会社から直接パソコンを買い取るルートを開拓し、また、海外のブランドショップの並行輸入、海外のサイトから商品を購入して、オークションに出品する方法に切り替えました。以前よりも時間に余裕ができ、利益も上がりました。
しかし、私は、また楽天に出店する計画を立てています。今度は事務
所を構えて、従業員も雇っての出店を考えています。大規模で商売を
するなら、楽天のほうがふさわしいと思っています。ヤフーもショッ
ピングモールとして本格的に運営を行うようですが、やはり現時点で
は楽天市場が日本で1番だと思います。ポイント制やアフェイリトなどの導入によりますます発展していくと思います。楽天の集客力、信用サーバーの強さなど大変すばらしいと思います。メール配信機能プレゼント、オークション、共同購入など、今思えば素晴らしい機能だと思います。楽天のアクセス数はすごいので、検索エンジンで検索語句で商品名を入力すると楽天のショップが上位に表示されます。
楽天に出店すれば楽天経由のお客と外部からのお客の両方を獲得する
ことができるのです。また、インフォシークやライコス、携帯電話の
検索エンジンを買収しているので、これらの検索エンジンでショッピ
ングをクリックすると楽天に飛ぶようになっています。メールの配信数などを総合して考えると、ショッピングだけでこれだけのアクセス数はすごいのひと言です。
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=15UT9X+9KQ01E+5WS+C2103 楽天市場出店


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