オークションで現金収入を稼いだ方法

多くの人に自分のオークションページを見てもらうには?

星の数程ある出品アイテムの中で、より多くの人に自分のオークションに足を運んでもらうには、「タイトル」が大変重要になります。
普段街中を歩いていて、「お、この店に入ってみようかな」というのと同じ感じでしょう。
タイトルを見ただけでクリックしたくなる、どうしても中を覗いてみたくなる、そんなタイトルが大事です。
入札してもらえるかどうかよりも、まず、クリックしてもらうことが重要です。
なるたけたくさんの人に入ってもらい、その中の何人かが入札してくれます。
入札数が増えれば増えるほど、タイトルをクリックしてくれる人も増えてきます。
そしてより入札数も増えていき、価格も上がって行くという事になります。

タイトルに、★や、!などをつけたり、「即決」、「美品」、「激安」などのインパクトのある文字を付ける事も効果があります。
もし有料でも構わなければ、「注目のオークション」を使ったり、太字や色付けをする事もお勧めします。
有料オプションの費用をを少しでも押さえたい場合は、「注目のオークション」を初日からではなく、1日前からにします。
入札履歴などを見ても、最終日の夕方あたりから増えていく事が多いので、費用を押さえたい場合には有効です。

「検索」を利用する事も大きな効果を生みます。
多くの落札者の方達が、「検索」を使って自分の欲しい商品を探しま
す。
そこで、自分のタイトルの中に、検索で引っ掛かりやすい言葉を入れるのです。
より多くの人が使いそうな言葉を入れれば、その分、より多くの人が来てくれることになります。

オークションで現金収入を稼いだ方法

オークションへの取り組み方と心構え{ヤフーオークション攻略ブログ}

まず共通していえる事は、落札者や出品に関わる人達などに対して、対応が非常に速く、丁寧だという事です。
オークションの出品内容に興味を持っている人は、何かしら質問などをしてきます。
その質問に対して長い時間回答を行わないでいると、それだけでも印象が違ってきてしまいます。
その質問した人が実際に入札するかどうかは確かではありませんが、もしその人が入札しなくても、「質問に対する対応」を見ています。
商品その物の魅力も大切ですが、出品者に対する信頼感も、入札する上で非常に大きな要因となるのです。

オークションで現金収入を稼いだ方法

オークション以外でも集客できる

ご自分でホームページを持っており、そこで商品を販売されている方がいらっしゃいましたら、オークションは、
非常に有効な販売促進の役割を果たしてくれます。方法は非常に簡単です。
オークションに出品した際に、そのページに、ご自分のホームページのURLを簡単な文と一緒に載せておけばいいのです。

よく目にしますよね。「この商品以外にも、紹介しきれない商品がたくさんあります。」という文面です。
オークションに出品する品物は、早い話、客引きの為です。
他の相場よりも安めの価格をつけてお客さんを呼び込みます。
後は、ご自分のホームページへお誘いして行くだけです。
なんといっても、オークションの利用者は、160万人以上いるのです。
下手なアクセスアップに必死になるより、よっぽど効果が大きいことは明白です。
こんな所にも、ネットオークションの無限の可能性を感じます。

かかるコストもほとんど無く、誰にでも出来る一番オススメのものとして、「情報を売る」という方法があります。

この方法だと、自分で店を持っていなくても、ホームページを持っていなくても出来ます。
別に、「情報を売る」と言っても、怪しい事をする訳ではありません。
出品する情報は、人が欲しがるものや、喜んでもらえる物など、何でも応用が利きます。
「00の裏技」や、私だけが知っている知恵やノウハウなど、出そうと思えばきりが無いほどです。
物品売買の場合、仕入れや商品の管理など大変な部分が出てしまいますが、「情報」を出品する場合は、
そういう必要がなくなります。

例えばある人は、「希少な日本酒を格安で手に入れる方法」という情報を出品していました。
たったこれだけの情報が、1000円から2000円で落札されていたのです。
チリも積もればナントカといいますが、これだけでも継続していけば、かなりの収入になります。

かりに、1つの情報を1000円で出品したとします。
それを、1日10人の人に落札してもらったとします。
これだけで、1日10000円の収入です。
インターネットは、自分が寝てても、24時間365日年中無休です。
月に直せば、30万円程の現金収入になります。
年中無休でも、自分の身体が疲れる訳では有りません。
より多くの人に喜ばれる情報であれば、より多くの収入を得られるという事になります。

オークションで現金収入を稼いだ方法

限定商品

数々の限定商品が販売されていますが、実際に売れるかどうかは難しいものです。

身近な限定商品の購入というものを考えてみると、コンビニ関係の商品が一番簡単だと思います。

コーヒーやスポーツドリンク、ジュースの500ミリペットボトルにはセブンイレブン限定やローソン限定というおまけが付いていたりしす。
何軒かのセブンイレブンに行き、おまけの付いているドリンクをケース買いし、おまけだけをオークションに出品すれば、十分に元が取れます。

たいした利益は上がりませんが確実にドリンク代が浮きます。
ポイントとしてはセブンイレブンのHPなどで発売前に情報をつみ、発売日の日、もしくは発売日前日にオークションに出品をする事です。

あと、セブンの商品にはポイントシールや、この商品を500円以上買うと限定商品がもらえるというようなキャンペーンを定期的にやっていますので押さえておいてもいいかもしれません。
確実に飲食代が浮きます。

オークションで「セブンイレブン限定」や「ローソン限定」などをこまめに検索したりして、他の出品者の情報を収集するのもいいでしょう。


その他の物ではゲームソフトのカテゴリーによく出品されているのですが、落札者にプレイステーションのメモリーカードを最強にしたりポケモンのゲームボーイのソフトを送ってもらいモンスターを入れたりとか。

HPなどで調べるとゲームのデータを最強の状態にする機械も販売されています。

また、目利きになりますが、中古のDVDを取り扱っているお店ではまれに、安い値段でレア物のDVDなどが売っていることもあります。

また、アダルトのカテゴリーを見ると、儲かる出品物が沢山でていますので、どのような売り方をしているか見ればかなり参考になると思います。

それから、物品をオークションで売買する場合、「古物商」という資格が必要になります。
自分の要らなくなった品物を出品する分には要りませんが、仕入れて出品するという場合は必要です。
安心して収入を得ていく為にも、取得しておく事をお勧めします。
古物商」の資格を取っておくと、何かと得をする事が多いそうです。

オークションで現金収入を稼いだ方法

トイフェスティバルなど

よく、大きな会場でトイフェスティバルなるものがたまに開催されます。
そこでは、必ず会場限定商品のフィギュアなどが販売されるのでそれらを購入して、転売するのも結構な利益になります。
出品する場合には、必ず購入したその日に出品するようにしましょう。
持っていくお金は多ければ多いほどいいのですが、個人差がありますので自分の財布と相談して持っていってください。

しかし、値段の高いものを購入するほど、転売したときの利益が大きくなりますので覚えておいてください。

また公式のグッズショップで売られているタレントグッズなども人気がありますです。
どのタレントの物が売れているかというのは、その時の流行だとかがあるので一概には言えません。
そこら辺はHPやオークションなどで調べるといいでしょう。

<<前の5件  1 2 3 4 5..  次の5件>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。